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2013年05月18日

データの分割・統合

使用ソフト AutoCad2012  Blender2.66a(最新の物にアップしましたが、使い方はほぼ同じ)
AutoCadにせよBlenderにせよ
データは軽い方が作業も捗ります。
データの分割・統合
上は、AutoCad上で、全データを参照図形で合体し、軽く色を付けたものです。

分割は以下のように分けてみました。
(1階部分)
データの分割・統合 
(2階フロア廻り)
データの分割・統合 
(2階屋根廻り)
データの分割・統合 
(2階壁廻り)
データの分割・統合 
(2階小屋組み)
データの分割・統合 
(階段入り口廻り)
データの分割・統合 
(階段本体)
データの分割・統合
全てを参照図形でまとめると、こうなります。(挿入>DWG参照)
データの分割・統合

同じようにblenderでの別ファイルからの合体法は
1.     ファイル>アペンド>ファイルを選ぶ(読み込んだものを編集可能)
  若しくは、ファイル>リンク>ファイルを選ぶ (読み込んだものは編集不可)
データの分割・統合
2.オブジェクトを選ぶ
データの分割・統合

すると、以下の様な画面が出ます
  各オブジェクトに名前を付けていないと、何が何だか解りませんね^^;
  でも、まぁ、ここではCameraとLamp以外を全て選択します
データの分割・統合
これで合体終了。
影付きテクスチャーをBlender作る時は、合体させてからでないと不自然になります。そう云った場合に御使い下さい。




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Posted by vol Fall at 10:57│Comments(0)AutoCadでMesh
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