人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
__For next stage__
カテゴリ
南大門 (1)
new JCG-Cafe (11)
Arena Bar (6)
AI House (17)
別荘+Cafe (5)
教会 (5)
Bali Resort (6)
Bay Wind (3)
会議場 (4)
某・Cafe (1)
T邸 (5)
(2)
美術館 (1)
白馬 (1)
Hair Shop (1)
Gakuen Cafe (1)
SIOSAI (1)
試作品 (9)
(2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2016年12月28日

ゆっくりと^^

皆さん、年末を如何がお過ごしですか
ゆっくりと^^
やはり、独立し、数年、じり貧の高楊枝で過ごすと何かが動き始めます。
SLで起業しキャンプばかりをしていたのと同じ感じです。意地っ張りで、再就職の誘いも他人に譲り><。
今更ながら廻りを見渡すと、沢山会社を渡り歩いた人は、あいつが?と思う人でも、それなりに企業の重鎮になっている。それも、サラリーマンの世界って、ある意味不思議で、技術屋にはなかなか理解が・・・
そして、最近話題の、残業時間が100時間を超えたがために自殺したニュースが出てます。それは、残業時間の問題じゃなくて、仕事が楽しくなかった+終身雇用が当たり前の日本 だからではないかと思ってます。こんなことを言っては不謹慎ですが、私は最高257時間の残業をしました。でも、楽しかった!!。やりがいが在ったんです。
「自分に合わなければ他の会社に移って上を目指せばいいのに、何故」 と云うのが海外の声。でも、日本では、沢山転職すると「あの人問題あるんじゃないの?」と虐められ、且つ、暫くじり貧を経験することに><。
でも、どんな人にも、それなりに個性があり魅力は存在するもの。
意外と、世の中は、ゆっくりだけど、こちらを見てます。

それを実感する、今日この頃です
SLの経験は、こういう処にも役に立ってます

あと10年以内にメッシュで完全復活するので、改めてよろしくです
皆さま、酔いお年を~^^/
(酔い??w)


同じカテゴリー(★私のやり方)の記事画像
「いいね」が860?
緊急企画 AutoCad2015
煙のパーティクル
建築/私のやり方ELV
建築/私のやり方終
建築/私のやり方11
同じカテゴリー(★私のやり方)の記事
 「いいね」が860? (2015-06-16 11:45)
 緊急企画 AutoCad2015 (2014-11-16 01:49)
 煙のパーティクル (2010-05-31 01:44)
 建築/私のやり方ELV (2009-11-12 00:15)
 建築/私のやり方終 (2009-11-09 23:03)
 建築/私のやり方11 (2009-11-03 22:49)

Posted by vol Fall at 01:58│Comments(0)★私のやり方
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。