人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
__For next stage__
カテゴリ
南大門 (1)
new JCG-Cafe (11)
Arena Bar (6)
AI House (17)
別荘+Cafe (5)
教会 (5)
Bali Resort (6)
Bay Wind (3)
会議場 (4)
某・Cafe (1)
T邸 (5)
(2)
美術館 (1)
白馬 (1)
Hair Shop (1)
Gakuen Cafe (1)
SIOSAI (1)
試作品 (9)
(2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

  

Posted by at

2009年04月20日

さよならイベント

さよなら Wave Mall

さよならテレポートセンター

さらば 超高層

さよなら Wave Hall
 
今、最後のコンサートの準備風景
 
今度また全部揃うのはいつの事になるか・・・・

まだ、企業側から返事が無い><

本日、コンサートは22:00~
その後の24時、大花火大会を行います。

最後の悪あがき、興味有る人は見に来てください。
http://slurl.com/secondlife/EXPO JAPAN/203/167/26

      


Posted by vol Fall at 22:02Comments(0)EXPO SIM計画

2008年11月02日

オープニング無事終了~

昨日のオープニング、最高でした。
皆様有難う御座います  m(_ _)m
イベントには、多くの友人や関係者が入れ替わりで訪れてくれました。




































 















 

















 

















 

















このSSでは、イベンターに転進のように見えますね^^;

私は幸せ物です

多くの仲間に支えられて此処まで来ました。
 (実は今までRLマネーを投入した事が無い貧乏人 w)

これからは、この土地で色々挑戦です^^

それから、建築クリエーターさんへの最新情報です
jabaraさん(=海底都市で有名な人)が、建築コンペを開きます。詳しくは下のページをご覧下さい。
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=1259
私も、応援の形で参加します。SLが下向きなのに対し、このように積極的に活動されている方が居るのは頭が下がります。
微力ながら協力したいと思うので、ここで皆さんにアピールです。  是非参加してくださいー(^^/


今回は、もう一つ! ww  (暫らくまともなブログを書いてなかったので溜まってます ^^)
今回のオープニングの中で、建築ブログでも有名な、漱石さんとmikanさんが来てくださいました。
当然、二人ともその場でフレンド交換!w。 
そして今日は、mikanさんのメインランドにお邪魔させていただきました。
いろいろ案内していただき、ナルホドという部分も見せていただき・・・、また、そこでの話しですが、
「SL界で建物を造っている方々で、建築の情報交換をするチャンスが欲しい」 という話で盛り上がり、何故か私が 「了解」 と言ってしまいました(アララ)。 この際、日本のSL建築界のレベルアップのためにも色んな情報交換を、一緒にしてくれる人を募集します。
特には「建築デザイン」のてりトリーで頑張っておられる方。また、それに近い活動をされている方。日程と場所は私が調整します。
会議室なんか、その場で作ってもいいですネ、皆さん専門家だし^^w。
どの様な形式が良いかとかを含めて、参加表明を、私のブログに書き込んでもらえますか?
出来上がった建物の見学会とか、内緒のテクニックとか苦労談、色々話しましょう^^
連絡待ってますー^^

懲りずに追伸 : 物造りに於いていつも悩まされる『影』がよく話題に上がります。早く開放されたいですが、同様に思っておられる方にチョットだけ明るい朗報です
http://www.flickr.com/photos/hidenorigoto/2855203604/
(↑、間違っていたので訂正しました・・・汗)
これが一般化したら、プリムで影を造らないで済むw。
早くその日が来ると良いデスね~  ^v^oL  


Posted by vol Fall at 02:02Comments(2)EXPO SIM計画

2008年10月30日

Vol’sワールド OPENまで1日

長い間、ブログをお休みさせていただき、申し訳ありません。

建築だけでなく、イベント、経営、営業 と、忙しく飛び回っていました。
(間に、少しだけ違う建物も造ったりしましたが・・・^^;)
その甲斐有って、ようやくここにグランドオープンを迎えることとなりました。

オープンは、31日 22:00~です。

イベントは、
簡単なオープニングの後
22:00~、23:00~、24:00~25:00~ で、多数のDJ様の協力を得て、皆様に普段の恩返し。
今まで、ブログだけの知り合いの方も沢山居ますが、SL活性化のためにも是非、足を運んでいただき、
互いに刺激を与え合うきっかけになれればと思います。
















ブログ作成時間からすると、もう直ぐカウントダウンが始まります。

皆様のご来場を、心から、お待ちしています。                                                 Vol Fall   


Posted by vol Fall at 21:36Comments(2)EXPO SIM計画

2008年10月09日

新しい街が誕生します

暫く建築ブログを休んでいて、スミマセン。

新しい街の準備が進んでいます。

こちらの追加した別ブログをご覧下さい。
http://vsc.slmame.com/
       ↑ここ、修正済み。。。お騒がせしました(^^;)

現地へはこちらから(写真より本物を見てください^^) 
http://slurl.com/secondlife/EXPO JAPAN/160/100/36
    なに!?、セカンドライフに入る方法が解らない人が居る・・・????
    その場合はこちらで登録してから~ http://jp.secondlife.com/


モールに関する申し込みや問い合わせはこちら
http://kirua.slmame.com/e388361.html


暫くぶりに書くブログですが、これだけです m(_ _);m

最近RLでの締め切りも迫っているため、かなりグロッキー気味。
運営の準備って、建物造る以外にも、いろいろ有るんですね
私自身が何かを造っている訳ではないのですが・・・・・

グランドオープンも月末に変更です。

初めてのグループ作業、これも良い経験になりますね。きっと  ^v^oL

EXPOは引っ越しました。今はこちらです http://slurl.com/secondlife/Akea/240/85/33   


Posted by vol Fall at 09:30Comments(3)EXPO SIM計画

2008年09月22日

ゆっくり進めてます~^v^ol

既設の移動や改築との調整で、ゆっくり進めてます。

下のような計画でした。それが今・・・・・・・・・・・・


取りあえず中間報告です~^^
 
上は、モールから見た高層ビルです。
エレベーターも動いてますよ、120mまで^^;。

この簡易CGがイメージでした。同じかな?
この簡易CGについて説明します。 AutoCadベースで平面図を作り、高さを与え、テクスを張る。 光は光源を設定することにより自動的に陰影が出来ます。ここまで用意できたら、敷地内の基準座標に移し変え、後は 数値入力で同じものを再現するだけです。但し、SLでは曲線が  問題ですね~・・・・・・

手前のモールは消費税制度にてレンタル致します。
  即ち、出店者において赤字は絶対に有り得ない! w
  先行予約受け付けてます~^^
細かい運営面は苦手なのでメンバーに任せています。
モールの詳しい内容はこちら→ http://kirua.slmame.com/

私に連絡下さっても、多少対応出来るかな?w
 
上のSSは、もっと離れた南東側からのSSです。
高層ビルの右手にホールが見えます。見えるかな?
ホールでは、DJやライブ等、活発な活動をして頂こうと考えてます。
私は建築しかしないので、運営は出来ません。
今、運営してくれる人を狙い撃ち!^^。 いい人が見つかるといいな~
                         誰か居る?
 
上のSSはセンターゾーン。 
(まだ工事中ですが、SSが悪いですねぇー・・・実物の方が良いと思うけど・・・^^;)
ここからは、全ての施設が眺められます。お店の商品も全てw
 ここにはテレポートセンターの役割を追加する予定です。
←参考までに、計画断面図を添付します。

このブリッジ手前には、お客様へのサービスを手伝ってもらえる人達の寮を計画中です。

プリム数に余裕を持ちたいので、寮の建設は、少し後になると思いますが、
お客さんと働く人達の笑顔が見れる街になれたらいいな。

  近々、9月27日に、ささやかなコンペをします。  街並みに合わせた外灯がテーマです。  イメージは、海沿いの黄色い光と、山側の青い光   海側では、生活に密着したモールや市場があり、活気と生活観を感じさせます。山側では、企業のオフィスや展示空間があり、 少し襟を正したくなる雰囲気を出そうと思います。グループ内コンぺで始めるつもりでしたが、施設を利用していただく方達にも門を開く事としました。  賞金は、いつもの私のポケットマネーなのでカナリ!ささやかです。副賞として、入賞者には、モールを1区画(150~200㎡)先行貸し出し致します。  興味が有る方は、ご連絡ください。詳細はその時御伝えます。

モールとホールのプレオープンは9月27日の夜。
全体のグランドオープン予定は、10月半ば くらい・・・かな?   (急がないと!^^;)  

一息ついたら、細かい部分のSSも、ここで御見せいたします。
あ!、あと、場所は『EXPO JAPAN』のSIMです。
http://slurl.com/secondlife/EXPO JAPAN/160/100/36

EXPOは引っ越しました。今はこちらです http://slurl.com/secondlife/Akea/240/85/33
来た時には、Vol Fall か、又はD&Aメンバーに声をかけてくだされば、案内も出来ると思います。  


Posted by vol Fall at 10:07Comments(2)EXPO SIM計画

2008年09月11日

間違い情報訂正→中間報告に切り替えでーす

先日掲載したブログ情報、ちょっと内容を勘違いしてましたので、工事の中間報告に切り替えます。

スミマセン m(_ _)m

今、計画中の建物群の中に、超高層建物が在ります。
建物自身は1日で創りあげてしまったのですが、エレベーターが(汗)

あ、注釈ですが、建物造る前に造り方を考慮した図面を用意していたので、決して作業が早いわけでは
在りません。しかし、図面から造ると、模型で検討したときの2/3のプリムで出来上がって^^ 
曲線の多い建物では、手間は掛かるけどメリットもあるね~


今まで使用していたエレベーターは、聞くところによると、高さ60mを超えると動作保障できない構造で、ましてや、今回、その倍><。  
ここまで大きくするんじゃなかったとは、後の祭り^^;

建物に組み込んで、ボタンを押してみると、ウンとも スンとも・・・・ ^^;;;;

よし、スクリプトを何とかしよう!!

友達に聞いて、何とか120m迄上がれるようになったものの、真直ぐ上がらない>< 
最上階に到着して、建物の壁との隙間が大きいと、SLであっても目が眩む・・・コワ~

今月末に、モール部分とホールもプレオープンする予定ですが、大丈夫かな・・・

しかし、スクリプトって、見れば見るほど         眠くなる・・・・・orz

  


Posted by vol Fall at 10:45Comments(0)EXPO SIM計画

2008年08月17日

SIM計画 中間報告2

これは、今進めているSIM計画のうち、既存施設部分で改築予定のビルの簡易CGです。
昨日、計画が承認されましたのでここに掲載します。
簡易CGと言いながら、柱の位置を気にするのは私の悪い癖かも知れませんが、構造的な安定感は、実際の建物であってもSL内の建物であっても同じ安心感に繋がると考えます。
ただし、SL内で造った建物の柱のサイズは、地震の多いRLの日本では、チト問題ありですが・・・w。

この案は、盆休み中に海を眺めながら考えたので、いつもの手帳へのスケッチメモは存在しません。   

しかし、また曲線・・・・><・・・・たまには四角いのをしたくなった今日この頃 ^^;
 





















下は、鳥瞰のCGです。中央部のガラス部分は、スタジオや吹き抜けを配置する計画です。
  


Posted by vol Fall at 12:41Comments(0)EXPO SIM計画

2008年08月12日

SIM計画の中間報告1

長い間、報告が遅れていて申し訳在りません。
これから盆休みに入りますので小休止・・・^^

大体の計画をここに掲載します。
平面図中左側にある網掛け部は、既設の建物の移設場所を示しています。

相変わらず曲線ばかり、 実は、造るの大変なんです~ ^^;

盆明けには既設建物を移設し、計画建物の設置作業に移ります。
早く仕上げないと、つぎのSIMが・・・(汗;)。。。その後にもまだ1件待ってもらってるし・・・ゴメンナサイ

どなたかも言っていましたが、大きい物件は、集中力を維持するのが大変ですね~(汗)
また一段落したら、ここに進捗状況の報告を追加します。

ゆっくり進みます。気長に見てやってくださいー^^


いつも掲載しているタイプの図面です。
実際は手帳の隅に書いているのを加工したもので、実物は極めて小さな図面です。見にくいですかね・・><;

 

























下は、代表的な部分の断面図です。

ここに掲載した図面は全体の一部ですが、イメージは・・・まだ、わかりませんよね?^^;   


Posted by vol Fall at 15:49Comments(0)EXPO SIM計画