人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
__For next stage__
カテゴリ
南大門 (1)
new JCG-Cafe (11)
Arena Bar (6)
AI House (17)
別荘+Cafe (5)
教会 (5)
Bali Resort (6)
Bay Wind (3)
会議場 (4)
某・Cafe (1)
T邸 (5)
(2)
美術館 (1)
白馬 (1)
Hair Shop (1)
Gakuen Cafe (1)
SIOSAI (1)
試作品 (9)
(2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

  

Posted by at

2009年01月10日

まとめて掲載~

現在、新技術習得のため大忙しです。
近々、違うVSCをご覧頂くための充電期間として、未発表のものを掲載していきます。

まずは、前回予告してました『寮』です



入り口廻りは建物の中心に配置し、コミュニティ空間としても使えます。







部屋は、10×20mで、全体的にシックな色合いでまとめています。
カーテンや扉、窓はセキュリティ機能付。   
2階はバルコニー、1階はテラス付。
強いて照明や家具は配置していません。 







そして、製品化です。 
 
但しこれは標準品ですので、用途に合わせて改造可能としています。標準品のカスタマイズも承ります。
私が経営するモールにて販売します。他にも御店が有りますので、散歩のついでにお寄り下さい。
場所はこちら→http://slurl.com/secondlife/EXPO JAPAN/89/77/34
EXPOは引っ越しました。今はこちらです http://slurl.com/secondlife/Akea/240/85/33

 
   






  


Posted by vol Fall at 11:19Comments(0)

2008年06月18日

Vol.9 寮

今度は、寮を造らせて貰いました。

 正面玄関(斜め)     正面玄関(正面)      正面玄関(朝) 
     

 背面全景           背面(北側)         背面(中央)   
     

        
    寮  室              簡易CG           図面(左:1階 右:2階)

以前作ったgakuenのカフェの目の前に有ります。
本日完成ですが、既に3室埋まってしまいました^^
全部で8室で200㎡程度の室とバルコニー付き。また、全て微妙にプランが違います。

今回は、何と、構想から今日で4日目。実作業は3日で、寮生の環境を第1に考えた建物を造りました。
必要以上に凝った事はせず(凝ってるかな・・・?)に、思っていた事をプリム節減モジュールにて即効で仕上げました。

各室の居住者に使用可能とするプリム数を差し引き、500プリム以下で建てる予定の計画をたて、結果として340プリム弱に節約。
今後の増改築にも余裕が出来そうです^^。

居住用に考えても、格安、良環境の場所です。特に1階では、多少のお店も出来そうなので、あとは居住者の使い方次第ですね。
かつて、同潤会青山の集合住宅が、住民達の活発な活動により『原宿・表参道』のイメージリーダーに成る程有名な場所になり、多くの人に親しまれました。
ここもその様な生き生きした場所になれれば嬉しいです。

一度見に来てください^^。

/gakuen/45/209/0/

画像が、PCによっては極端に暗くなる事が判明し、全て入れ替えました。見にくかった方に対しお詫び致します。

           


Posted by vol Fall at 00:25Comments(1)