人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
__For next stage__
カテゴリ
南大門 (1)
new JCG-Cafe (11)
Arena Bar (6)
AI House (17)
別荘+Cafe (5)
教会 (5)
Bali Resort (6)
Bay Wind (3)
会議場 (4)
某・Cafe (1)
T邸 (5)
(2)
美術館 (1)
白馬 (1)
Hair Shop (1)
Gakuen Cafe (1)
SIOSAI (1)
試作品 (9)
(2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2008年09月22日

ゆっくり進めてます~^v^ol

既設の移動や改築との調整で、ゆっくり進めてます。

下のような計画でした。それが今・・・・・・・・・・・・
ゆっくり進めてます~^v^ol

取りあえず中間報告です~^^
ゆっくり進めてます~^v^ol 
上は、モールから見た高層ビルです。
エレベーターも動いてますよ、120mまで^^;。

この簡易CGがイメージでした。同じかな?
ゆっくり進めてます~^v^olこの簡易CGについて説明します。 AutoCadベースで平面図を作り、高さを与え、テクスを張る。 光は光源を設定することにより自動的に陰影が出来ます。ここまで用意できたら、敷地内の基準座標に移し変え、後は 数値入力で同じものを再現するだけです。但し、SLでは曲線が  問題ですね~・・・・・・

手前のモールは消費税制度にてレンタル致します。
  即ち、出店者において赤字は絶対に有り得ない! w
  先行予約受け付けてます~^^
細かい運営面は苦手なのでメンバーに任せています。
モールの詳しい内容はこちら→ http://kirua.slmame.com/

私に連絡下さっても、多少対応出来るかな?w
ゆっくり進めてます~^v^ol 
上のSSは、もっと離れた南東側からのSSです。
高層ビルの右手にホールが見えます。見えるかな?
ホールでは、DJやライブ等、活発な活動をして頂こうと考えてます。
私は建築しかしないので、運営は出来ません。
今、運営してくれる人を狙い撃ち!^^。 いい人が見つかるといいな~
                         誰か居る?
ゆっくり進めてます~^v^ol 
上のSSはセンターゾーン。 
(まだ工事中ですが、SSが悪いですねぇー・・・実物の方が良いと思うけど・・・^^;)
ここからは、全ての施設が眺められます。お店の商品も全てw
 ここにはテレポートセンターの役割を追加する予定です。
ゆっくり進めてます~^v^ol←参考までに、計画断面図を添付します。

このブリッジ手前には、お客様へのサービスを手伝ってもらえる人達の寮を計画中です。

プリム数に余裕を持ちたいので、寮の建設は、少し後になると思いますが、
お客さんと働く人達の笑顔が見れる街になれたらいいな。

  近々、9月27日に、ささやかなコンペをします。  街並みに合わせた外灯がテーマです。  イメージは、海沿いの黄色い光と、山側の青い光   海側では、生活に密着したモールや市場があり、活気と生活観を感じさせます。山側では、企業のオフィスや展示空間があり、 少し襟を正したくなる雰囲気を出そうと思います。グループ内コンぺで始めるつもりでしたが、施設を利用していただく方達にも門を開く事としました。  賞金は、いつもの私のポケットマネーなのでカナリ!ささやかです。副賞として、入賞者には、モールを1区画(150~200㎡)先行貸し出し致します。  興味が有る方は、ご連絡ください。詳細はその時御伝えます。

モールとホールのプレオープンは9月27日の夜。
全体のグランドオープン予定は、10月半ば くらい・・・かな?   (急がないと!^^;)  

一息ついたら、細かい部分のSSも、ここで御見せいたします。
あ!、あと、場所は『EXPO JAPAN』のSIMです。
http://slurl.com/secondlife/EXPO JAPAN/160/100/36

EXPOは引っ越しました。今はこちらです http://slurl.com/secondlife/Akea/240/85/33
来た時には、Vol Fall か、又はD&Aメンバーに声をかけてくだされば、案内も出来ると思います。


同じカテゴリー(EXPO SIM計画)の記事画像
さよならイベント
オープニング無事終了~
Vol’sワールド OPENまで1日
新しい街が誕生します
間違い情報訂正→中間報告に切り替えでーす
SIM計画 中間報告2
同じカテゴリー(EXPO SIM計画)の記事
 さよならイベント (2009-04-20 22:02)
 オープニング無事終了~ (2008-11-02 02:02)
 Vol’sワールド OPENまで1日 (2008-10-30 21:36)
 新しい街が誕生します (2008-10-09 09:30)
 間違い情報訂正→中間報告に切り替えでーす (2008-09-11 10:45)
 SIM計画 中間報告2 (2008-08-17 12:41)

Posted by vol Fall at 10:07│Comments(2)EXPO SIM計画
<%word_all_comments%>
こんにちは

出来ていますねぇー 『ミッドタウン』を思わせる近代っぽさがありますね。。

更新してなかったみたいですがーーしっかり進んでいたのですね。

完成したら是非、拝見させて下さいね。



SSの中に・・・見えたのは?カボチャ?
ハロウィンですかね(^^ 
Posted by 漱石 at 2008年09月21日 08:58
漱石様
いつも書き込み有難う御座います。
このブログも、こういった方が居られるので続けられる。
感謝してます~^^
こちらの工事も、ハロウィーンまでにはゆっくりしたいですね~
作業だけじゃない段取りが多く、難航しています。
建築や土地形状などは、殆ど一人でやってるので気が楽ですが…・
今年のハロウィーンには、何かイベントでも立ち上げないと、ブログ見てもらっている人達に怒られそうだね~^^;

頑張ります
Posted by ヴォルヴォル at 2008年09月21日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。