人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
__For next stage__
カテゴリ
南大門 (1)
new JCG-Cafe (11)
Arena Bar (6)
AI House (17)
別荘+Cafe (5)
教会 (5)
Bali Resort (6)
Bay Wind (3)
会議場 (4)
某・Cafe (1)
T邸 (5)
(2)
美術館 (1)
白馬 (1)
Hair Shop (1)
Gakuen Cafe (1)
SIOSAI (1)
試作品 (9)
(2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

  

Posted by at

2011年09月03日

動画完成

今回は、私が編集しました動画が完成しましたので御紹介致します。

                
        イベントでは、あくまでも主人公は出演者。
            建物は脇役でしかありません。

この動画は、建物を主役として撮っています。いつもとは違う雰囲気をお楽しみください。

                      http://youtu.be/AFsj-eFYHbo


           しかし、出演者も居ないと格好付きませんね^^。

                  皆さま、お疲れ様でした。
           そして、来年も元気なSLの世界を造って行きましょう

           最後に、来年こそ 世界に平和が訪れる事をを祈って




     昔の作品集と動画を永久保存のかたちで、順次作成し、こちらで再編集しています。
                   お時間のある方、チラ見でどうぞ 
  


Posted by vol Fall at 04:21Comments(0)Ground Z Dragon

2011年08月10日

平和/復興/出発

Ground Z Dragon (グランド ゼロ ドラゴン)
昔、Quad Dragn の有った場所が、ホールとして復活し、この名前になりました。

このほーるは、2011年8月、SL24のオープニングにてデビューを果たしました。
当日は大盛況で、運営の方々、お疲れ様でした。
ますますのSLの発展となりますように^^
イベント当日、初めてのコンサートでしたので、トラブルは付き物ですが、照明用のスクリプトに一部バグ発見。
グループ設定のロックが外れているでは有りませんか><(←誰でも操作できてしまう)。

え、ココに書いて良いの?って

大丈夫です。既に直して有りますから ^^。

演出用のスクリプトは、沢山用意した。アーティストによっては何が使えるか、今後のイベント次第。
しかし、予想通りで出番が少なかったですねww
今回出場の方々は、SLの中でも一流の方ばかり。ハイレベルのものを御自分で用意されてました。

あ、仕舞った!。イベント中の写真撮りわすれた><www



この魔方陣のようなものは、悪魔のそれとは違い、次のような意味合いを込めました。
   我々は、生き、そして愛する。
   我々は、世界に祈りをささげる。
   諦めないと云う気持ちで。
書いてある英語は、短くし過ぎて、その意味が正確に伝わらないと思いますので、ここに注釈を加えます。



  


Posted by vol Fall at 12:35Comments(0)Ground Z Dragon

2011年08月06日

SL24夏祭り-本日

本日
2011年8月6日(土)18:00~
    開演です

来ない貴方に、罰くだる。
来た貴方には必ず福来たる・・・ホンマカイナ~ (って急に関西弁w

是非、御集まりください~^^

私は舞台上部のLDブース内に居ます^^)

                               --------LDブース写真------

取り扱い説明をする時間が無くなったので、自ら操作することに・・・w
しかし、今回は、沢山ボタンを用意しすぎました。

  人は、私の事を「アナログ・スクリプター」とも云う (単純で短いから?><;ww

      さーどうなるでしょう~
今夜18:00からです。深夜設定にして御来場ください!!

一般席へのLMはこちら
深夜設定にして御来場下さい。

イベント終了後、外の東日本の地図の方でも
東日本の地図の上に、復興をイメージしたオブジェクトをつくろう!
というイベントが開催されます。合わせてお楽しみください。
  


Posted by vol Fall at 15:39Comments(0)Ground Z Dragon

2011年08月05日

SL24夏祭り-明日

いよいよ明日
2011年8月6日18:00~
SL24夏祭り開演です


引き続きイベント会場の外にある東日本の地図上にてコンサート後にイベントが組まれています。

開催時間
2011年8月6日21:00~8月7日21:00

この地図の上に、自由にオブジェクトを、作成してみませんか?
  テーマは「復興」、 
  制限時間は24時間
  貴方の思い浮かべる復興を、地図と重ねて、復興へのメッセージを
  一緒に残しましょう。
というイベントです。

オブジェクトの作成には、グループの参加が必要になりますので、
参加したい方は、「In Yan」までご連絡ください。・・・・との事ですが
私もそこのオフィサーに(いつの間に?^^;;;)なってましたので、
私にもグループへの加入権限が w・・・アハ^^;

参加希望の方は、下記の場所に21:00に御越し下さい。
担当の者が居なければIn Yanさんか、私ことvol fall まで御連絡下さい。

開催場所

ついでに、ホールの写真も載せてしまいます。
                   地図側から見てホール
 

      ホール側から地図を見た景色
  


Posted by vol Fall at 23:10Comments(0)Ground Z Dragon

2011年08月04日

SL24夏祭り-実物チラリ

いよいよ日程が近づいてきました。
SL24夏祭り 8月6日土曜日18:00~ですよー

ドキドキドキw
(お前がドキドキしてどうする! vol:皆さんに建物を早く見せたいとw )
(別に、御客さんは建物を見に来るんじゃないぞ! vol:楽しんで貰えたら、それでいいさ~^^)
冗談はさておき、少しだけ現地を案内させていただきましょうかね

まず、全体の雰囲気


そして、こちらは観客席
あのスカルプ椅子もここに有ります。

一般席へのLMはこちら
http://slurl.com/secondlife/DHSL01/223/224/30
http://slurl.com/secondlife/Digital%20Hollywood/19/207/29

公開開始 ただし、準備中なのでお静かに~


  


Posted by vol Fall at 21:41Comments(0)Ground Z Dragon

2011年08月03日

ホール/SL24-椅子

今回は、また1プリム椅子を作ってみました。

椅子だけで約200席
椅子1つで5プリム使ったら、椅子だけで1000プリムになってしまいます。
やっぱりスカルプじゃないとね~^^;

影や光もつけて立体的にしないと・・・

ん~VIP用の席も要るだろうな・・・よし、肘掛けを付けてと


あ、これじゃぁ2プリムだ><
しかし、 「これでも2プリムだ どうだ~~」 とも云う

この依頼に対して専用に造った椅子です。
次回は、実物をチラ見して頂きましょう。

SL24/ザ・夏祭り 8月6日(土)18:00~です
  


Posted by vol Fall at 21:08Comments(0)Ground Z Dragon

2011年08月02日

ホール/SL24-模型

前回紹介できませんでした模型と図面を御見せします。




模型の廻りに原寸大の試作を設置



も~作業場内が、おもちゃ箱みたいにめちゃくちゃですw

SL24ザ・夏祭りは、8月6日(土曜日)18:00~です。

今回は、体調を崩したmotimotiさんも無理をおして皆さんに会いに来ます。
みんな、準備は良いかな~?

(おっと、こうしちゃいられない 私も頑張らねば><w ササ・・・)
  


Posted by vol Fall at 23:53Comments(0)Ground Z Dragon

2011年08月01日

ホール/SL24

最近、殆ど依頼を受けていないVolですが・・・・

今回は、この方の依頼だけは断れませんので優先させていただきました。
他、多数の依頼を頂いていながら、申し訳有りません。
---------------------------------------------------------------------------------
今回の計画は4SIMの交点での計画でSIM境界での問題を避けた計画にしています。
しかし、どうしても計画上避けられない場所が残ります。
SIMサーバーのバージョンも有るでしょうが、悩みながら^^;;;;

今回の計画は、約1.5週間のイメージ造り期間と1.5週間の制作期間。計3週間ほどでしょうか。
期間を考えると、使用する全プリム数は建物で約1000プリム程度。家具等で500プリム。
とすると1500プリムかな?・・・・と、スタート。

まず、依頼内容を分析し、図面化。そして、模型を造り、プレゼンテーション。
何とか許可を頂き・・・ここまでで1週間消費。   あと2週間。

さ~て製作開始です。
何とか製作開始から1週間で殆どの部分は組みあがりましたが、まだまだやる事が^^;;
最大の難題のSIM境界対策^^;知識が少ないので、試行錯誤した対策を列記してみます

 1.床のプリムを重ねてみる                ・・・場所によって効果有り
   (リンクする事が有効かどうかも合わせて確認 ・・・・・・殆ど効果なし)
 2.床のプリムを、アバターより細い間隔で並べる・・・場所によって効果有り
           
 3.地面がスカルプ(?)に近い形式で出来ているのならばと、スカルプにて床を作る
                    ・・・他の方法との合わせ技により、多少効果あり。
 4.床の物理特性を変化させるため、床をスクリプトで回転させる。
                                      ・・・場所によって効果有り
           
 5.上記内容の合わせ技   
     ・・・・・・・これが、効果大。ただし、組み合わせは場所によって違いが発生。(何故だ???)
 6.スクリプトで良いのか無いか・・・・
     困った時に解答が良く見つかるブログ(スクリプターズカフェ)←ここの人達、凄いですよ^^
                   ・・・今回は、時間切れでヒントが見つからず
各SIMの形式や設定状況等、分類して行えばもう少し解明できたかもしれませんが、まだ時間は有る。とにかく仕上げなければ!

さて、どうなるか。
『SL24ザ夏祭り』開幕は8月6日の18:00~


雑記:
まず、4SIMの交点について
最初、いつものようにHUGEプリムに平面図を張り作業開始しようとしたのですが。これが大変なことに・・・
4SIM中2SIMでREZ不可になってしまいました。
これはHUGEプリムの中心が4SIMの交点と重なってしまったことが原因のようです。
何とか、平面図を4分割して地面に貼り付け作業開始。

事も有ろうに、この件で不具合の文句を言ってしまいました・・・大変申し訳有りません。m(_ _)m



  


Posted by vol Fall at 21:11Comments(2)Ground Z Dragon