人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
__For next stage__
カテゴリ
南大門 (1)
new JCG-Cafe (11)
Arena Bar (6)
AI House (17)
別荘+Cafe (5)
教会 (5)
Bali Resort (6)
Bay Wind (3)
会議場 (4)
某・Cafe (1)
T邸 (5)
(2)
美術館 (1)
白馬 (1)
Hair Shop (1)
Gakuen Cafe (1)
SIOSAI (1)
試作品 (9)
(2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

  

Posted by at

2011年04月16日

Conference hall 動画

今回は、かつての作品である「会議場」の動画を再度取り直してみましたので掲載致します。
この会議場は、よく私のプロフの背景になったものです。

この画像を反転させて使ったのがこれです。(懐かしいw)



動画はスカイにて撮影しましたが、実際は海底での提案になっています。


動画は、かなり光っていますが、海底の場合、このSSのように多少落ち着いて見えると思います。

この動画は、ダークなイメージに出来上がりましたが、なかなかのもんでしょ?^^

       一連の記事は、こちらからご覧ください
      http://volfall.slmame.com/c65669.html

      SLで、祈りの場所兼義援金受付はこちらに用意しています。
      http://slurl.com/secondlife/Akea/196/93/26
      (敷地内の作業場に於いて、プリム数不足に伴い、期間限定となります。
       施設の撤去後に於きましては、リンデンへ直接お申し込み下さい)

      リンデンの公式義援金募集はこちらです。
      https://marketplace.secondlife.com/stores/73551
      義援金は1人100円でも1億人が寄付すれば100億円。
      ソフトバンクの孫さんや一部の人に頼らず、我々も出来ることから始めましょう。

  


Posted by vol Fall at 01:14Comments(0)会議場

2009年06月27日

Conference hall

 Conference hall の続編です

今回から、このブログは、作品の写真より内容説明を先に掲載するように致します。
また、いつものように言葉は少ないですが、貴方の目でSSを見て何かを感じ取って頂ければ幸いです。

前回は外観を掲載致しました。

私の下手な装飾語より、まず作品をご覧下さい。

これは秘密の廊下   これは、同じく入り口 
    
掲載してしまったら秘密じゃないね w

で、中に入るとエントランスホール。海底に有るオアシスです。

ここに有る家具や木、全てオリジナルです。

前回掲載した外から薄っすらと見えた階段はここに有ります。


2階に上がると、そこは会議場

次から、SL建築家座談会は、ここで開催されます。

この場所から、私の得意のエレベーターで上がると この場所に出ます


遠くから見るとこの場所です


ちなみにこの周囲にある柱は刃物で出来ており、不審者を追い払う威圧感を持たせています。

現在、この地域はSIM全体の模様替えのため、一時スカイへ退避中ですが、場所は、こちら   
http://slurl.com/secondlife/Japan%20PlatinumResort/39/53/23

以前にも掲載しましたが、建築に使用したスクリは、私の友人のKaoru Karasさんが造った道具で
Kaoruさんの本店はこちら
http://slurl.com/secondlife/Kcat%20Island/45/26/21  


Posted by vol Fall at 14:44Comments(0)会議場

2009年06月21日

会議場

今回は、会議場(Conference hall )です。

当初は研究所としてスタートしたこの建物。

・・・・^^; 御気付きの方も居られるかもしれませんが、前回の模型のその後、ですねw
 

まず、順を追って建物の説明を行います。これが地上部分


上から降りてくる光のシャワー。この丸い部分には、エネルギーが蓄えられ、放電しています

下に有るのが入り口


入り口に入ると、グロウにて光りのトンネル。次の世界を期待させてしまいます。


真っ直ぐ行くと、階段が海底に繋がり、何やら中心施設が見えてきます
 
うっすらと中で人が階段を登っているのが見えます。
 

少し遠くから見るとこのような大きなドーム。

続きは後ほど~
場所は、こちら   
http://slurl.com/secondlife/Japan%20PlatinumResort/39/53/23

え、これHUGEじゃないか って? いえいえ~実はこれ、通常のプリムの構成なんです^^

私の友人のKaoru Karasさんが造った道具を使わせてもらってます。
今は「prim rounder」として商品として売られています。
他にも面白い物色々有りますよ~
Kaoruさんの本店はこちら
http://slurl.com/secondlife/Kcat%20Island/45/26/21  


Posted by vol Fall at 14:16Comments(0)会議場