2009年02月14日
CLUB BLUE ELEPHANT vol.2
前回掲載しましたCLUB BLUE ELEPHANTの記事続編です。
まず、場所はこちらです
http://slurl.com/secondlife/saturnia/42/15/117
図面で確認しながら造ったので、ガラス頂点のテクスも歪まずに出来ています。これは不要な部分を
透明にしたまでのことですが、図面確認をしないと何度も作り変える事になります。
サイドの×柱は、覚えたてブレンダーによるスカルプ。プリム数を減らすのに役立ってます。
これは夕日の時間です。
実は、屋根もスカルプにしようか?とも思ったのですが、画像読み込みが遅いので、全体のシルエットに
影響の有る部分にはスカルプを使わずに挑戦してみました。通常のプリムでこの形を作るのは、大変です
しかし、こういった屋根形状が多いのも私の特徴かもしれません。イバラの道を進んでしまったと後の祭り^^;
これは、深夜設定で見た建物です。ガラスの部分だけを明るくしています。これにより、室内から漏れる
光を、少しだけ外に見せる。派手さを抑えた落ち着きの有るライブハウスになったと思います。
派手さは、玄関のみに限定した事でメリハリを表現できたと思います。最後に玄関のSSも掲載します^^
しかし、実物を見ていただく方が解りやすいですね・・・・
オープニングが決まったら、改めてここでお知らせします
2009年02月04日
CLUB BLUE ELEPHANT
CLUB BLUE ELEPHANT
やっと完成しました。画像を見て御判断下さい。
図面&イメージスケッチ正面
エントランス エントランス中央 中に、カウンターが見えます
店内よりエントランスを カウンターからステージを ステージかたカウンター
地下 控え室
http://slurl.com/secondlife/saturnia/42/15/117
2009年02月01日
工事現場から
少しだけ、今造っている建物紹介します。
主要用途は、ライブハウス。
敷地の特徴としては、2SIMに跨っている事。
出来上がれば、100人以上入っても大丈夫^^。
三角形の頂点部分のテクスチャー、綺麗に出来てるでしょ^^
他にも、覚えたてのブレンダーと3D陰影技術。早速駆使してみました。
施主さまへの引渡し後、改めてブログの作品紹介としてUPします ^v^oL
次の予約は、住宅です。
あ、自分のSIMほったらかし><。
やはり、私は、人を集めるイベンターより建物造ってる方が性に合ってるな・・・・
親会社からSIM追い出されるかも (汗;
主要用途は、ライブハウス。
敷地の特徴としては、2SIMに跨っている事。
出来上がれば、100人以上入っても大丈夫^^。
三角形の頂点部分のテクスチャー、綺麗に出来てるでしょ^^
他にも、覚えたてのブレンダーと3D陰影技術。早速駆使してみました。
施主さまへの引渡し後、改めてブログの作品紹介としてUPします ^v^oL
次の予約は、住宅です。
あ、自分のSIMほったらかし><。
やはり、私は、人を集めるイベンターより建物造ってる方が性に合ってるな・・・・
親会社からSIM追い出されるかも (汗;