人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
__For next stage__
カテゴリ
南大門 (1)
new JCG-Cafe (11)
Arena Bar (6)
AI House (17)
別荘+Cafe (5)
教会 (5)
Bali Resort (6)
Bay Wind (3)
会議場 (4)
某・Cafe (1)
T邸 (5)
(2)
美術館 (1)
白馬 (1)
Hair Shop (1)
Gakuen Cafe (1)
SIOSAI (1)
試作品 (9)
(2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2014年01月10日

C.O.A.の挑戦

COAと云う名前を御存じの方も少なくなったと思います
活動していないのでは?。とか
空中分解して無くなった? とか

そもそも、C.O.A.と云うのは、私が発起人となり、
mican Theasさんと、漱石(SOUSEKI Heron)さんの協力の元
その頃、SLで建築繋がりで活躍していたメンバーを集めたのがきっかけです。
メンバーの業種は問わず、建築に興味のある人による 『SL建築家協会』 になります。
  何故建築以外からも入れたかと云うと、
  RLの設計事務所でも、設計部だけでは成立しないからです。
  (これには異論も在るようですが。。。)
では、今は?と云うと
例えば、ロンドンオリンピックでの手頃な建築コンペで、C.O.Aメンバーの内、興味が在りそうな人に
声を掛けて参加しました。 
    (声を掛けた相手がRLコンペに興味が無く、結局出したのは私だけでしたが...)
C.O.A.の挑戦

昨年は、ベネチアのRLコンペに動画を出しました。jabaraさんのセカフェスに絡め、
音楽はmotimotiさんに御願いし、その他多くの人に参加して頂きました。
C.O.A.としては、kyota Spittelerさん(映像)と私によるコラボになります。
C.O.A.の挑戦
そして次は、□□□でのRLプロポーザルへの参加。これはC.O.A.メンバーのエースTERRA Zehetbauerさんと
私vol Fallの初めてとなる取り合わせです。
今回のプロポは建築が実際に出来る訳では無いですが、SLで作品を作り、提出する事に意義が在ります。
倍率は破格ですが、もし入選すると世界中の雑誌にSLでの作品が発表されます。
    さ~、どう云った物が出来上がるか・・・○×△?です。
C.O.A.の挑戦
コラボにより、単純に足し算になれれば素晴らしいです。

こう云った様に、C.O.A.は死んだのでは無く、其々が、知り合ったメンバー達と前に向かって進む時期に
入っていると云う事。

最初の3本柱で残っているのは、今や私だけです。
しかし、残った他のメンバーは全員が船頭になれる素質のある人ばかり。
いつまでも、議題を作り、会議で全員を招集し、議事録を纏めたり、見学ツアーを企画する事はしません。

其々が、自ら興味を持った事に、SLで協力し、チャレンジしていく。それが、今のC.O.A.です。
その為にスタートしたコミュニティーでもあります。
但し、SL内だけで頑張ろうとする人と、RL連動のメンバーとで考えにずれが出ているのも事実。
それでか?、グループ内にもC.O.A.は死んだと思ってる方が居られます。。。
今は特に、自分から働きかけなければ意味の無いコミュニティである事は確かです

その他の私の活動としては、SLから某駅の計画プロポーザルに参加したり、RLの大和ミュージアムと
SL大和のコラボを模索したりと云うのも在ります。
その他、RLテレビ局の人間とSLのテレビ局を繋げようと模索した事も有りましたが、これは空振りに
終わってしまいました。
この様に新たな動き方をしています。

本年も、またIN率の低くなったままかもしれませんが、SLを利用して何かを繋げて行くと思います。

これからも、宜しくお願い申し上げます。
 




同じカテゴリー(●Communication)の記事画像
無料のPhotoShop
メッシュにでも
旅々夢大陸で紹介
SL再興
イザ
明けましておめでとうございます
同じカテゴリー(●Communication)の記事
 無料のPhotoShop (2015-12-13 22:57)
 メッシュにでも (2015-03-30 21:04)
 旅々夢大陸で紹介 (2014-11-23 02:46)
 SL再興 (2014-04-12 21:02)
 イザ (2014-01-24 22:30)
 明けましておめでとうございます (2014-01-04 16:40)

Posted by vol Fall at 19:57│Comments(0)●Communication
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。