人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
__For next stage__
カテゴリ
南大門 (1)
new JCG-Cafe (11)
Arena Bar (6)
AI House (17)
別荘+Cafe (5)
教会 (5)
Bali Resort (6)
Bay Wind (3)
会議場 (4)
某・Cafe (1)
T邸 (5)
(2)
美術館 (1)
白馬 (1)
Hair Shop (1)
Gakuen Cafe (1)
SIOSAI (1)
試作品 (9)
(2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2009年10月21日

建築/私のやり方6

あと40日
完成品が無いので、トップ写真はイメージSSで許してください
建築/私のやり方6

今回のテーマは『橋』ですね

ここまでのイメージを見てくださっている人で、私の作品を知っている人からすると、「どこか違う?」と感じてる人も多いと思います。
そう、私のSLでの作品には、水平と垂直が少ないのが多いですね~

橋の部分で少しだけ私らしさを表現してみましょう~

以前、ブログ内でも紹介しましたkaoruさんの円弧状にプリムを並べるスクリプト。これ、重宝してるんです^^
模型の上に、数種類の円弧をREZしてます。この中で丁度良いものを選び出して使って見ます

スケッチ図面としてはこんな感じ
建築/私のやり方6

これを形にすると
建築/私のやり方6
持ち前のテクスチャーを張って据え付けて吊り材(ワイヤー)を取り付けます。
建築/私のやり方6
昔、ある大学の構造力学の教授が、構造的に美しい物は全て美しいと言っていて、内心反発心を抱いてましたが、最近は「ナルホド」と思うようになりました。
建築/私のやり方6
見た感じの安心感なんですかね・・・

次はいよいよSIMにセットします^^




今回ご紹介するのは、扉のスクリプト

一般的には色んなスクリプトがブログに紹介されています
開き戸
    http://www.aipiro.com/lsltips/index21.htm
 (鍵付き)
    http://miz.slmame.com/e6321.html    
引き戸
    http://gameworkshop.blog106.fc2.com/blog-entry-53.html
自動扉
(センサー式)
    http://miz.slmame.com/e3954.html
(物理衝突式:マット式)
    http://miz.slmame.com/e4086.html    
音付の扉
    http://miz.slmame.com/e3271.html     など

             これ等は有名ですね

しかし、お勧めなのはなんと言ってもこれ!。リアルにゆっくり開く扉です。
http://blog.innx.co.jp/vw/secondlife/lsl/2009-07-05-smooth-door-script-sample
これに音を付けたり鍵機能を付けたら完璧なんですけど、そこまでは流石に、、公開ブログですから^^;

全て内蔵の扉が欲しい方は、私の店にノートラで置くようにしますので、そちらでゲットして下さい。http://slurl.com/secondlife/Akea/192/93/500

フルバーが欲しい方は、もう少し待ってください。近日中に設置を考えます。
      


同じカテゴリー(★私のやり方)の記事画像
ゆっくりと^^
「いいね」が860?
緊急企画 AutoCad2015
煙のパーティクル
建築/私のやり方ELV
建築/私のやり方終
同じカテゴリー(★私のやり方)の記事
 ゆっくりと^^ (2016-12-28 01:58)
 「いいね」が860? (2015-06-16 11:45)
 緊急企画 AutoCad2015 (2014-11-16 01:49)
 煙のパーティクル (2010-05-31 01:44)
 建築/私のやり方ELV (2009-11-12 00:15)
 建築/私のやり方終 (2009-11-09 23:03)

Posted by vol Fall at 02:16│Comments(0)★私のやり方
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。