人気ブログランキングへ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
__For next stage__
カテゴリ
南大門 (1)
new JCG-Cafe (11)
Arena Bar (6)
AI House (17)
別荘+Cafe (5)
教会 (5)
Bali Resort (6)
Bay Wind (3)
会議場 (4)
某・Cafe (1)
T邸 (5)
(2)
美術館 (1)
白馬 (1)
Hair Shop (1)
Gakuen Cafe (1)
SIOSAI (1)
試作品 (9)
(2)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2009年10月10日

建築/私のやり方2

 こんにちはー
前回に続き、現在の進捗状況に合わせて掲載します

以前の手帳に書いた小さな絵をPhotShopで説明を加えてみました。
建築/私のやり方2建築/私のやり方2 建築/私のやり方2




種々の事情はさておき、
このSIMは、ダンスのリゾートを楽しむグループの皆さんが使っておられます。
(もう何処のSIMかお気づきの方も居るかも知れませんが、最後にクライアント様が納得して戴いた時点で場所と併せてグループ名の掲載をしますね~^^)
来年の春に大きな節目が有り、それまでにSIM計画を見直す事になった経緯があります。
聞くと、SIMの敷地を目いっぱい使い果たす程の計画内容満載 (^^; w

   ダンスイベントスペース(最低2箇所。内、1箇所は屋内)
   分譲住宅最低スペース 4ゾーン
   モール(スカイでも可)
   ここのSIMのオーナーで、今は海外赴任中の方のプライベートゾーン
   余裕を持たせた配置で、リゾートを感じさせる配置

これ全て地面に並べたら、全部埋まってしまい、リゾートイメージになれない
一部をスカイに分けたらプリム数が足りなくなりそう><
これをどうにかするのが、私の仕事~~~・・・   (ガンバ;



よって、極力プリムを抑えた空間造りのために地上に多層化計画。そして一部高層化。
相反する居住ゾーンとShopping&DanceエリアとはSIMのイメージシンボルにもなるブリッジにてゾーン分け。
ブリッジは、超高層複合用途建物と山とを結びます。
              (山はプリム使わないから助かります w)
ダンスイベントのスペースとしては、SIM内に2箇所以上が必要。この山の一部にはダンススペースも兼ねます。このSIMのシンボル的な施設は、やはりここに無いとね^^。


・・・・てな内容でプレゼンテーション。
建築/私のやり方2
(グループ名バレチャッタかな ^^w;;;)
結果、夕日の方角に分譲住宅が配置される方向で微調整 で、Go~ ^^

さ~て、これからが大変だ (汗;
まず、何から作ろう・・・・

やはり考えるのは、バスや電車の中かな~


じゃ、今回作るのはこれ!w

建築/私のやり方2
話を聞く中でイメージに出たパーツです w
そのうち、ここで、使う事になる大切な脇役です
  (奥の方の椅子に座ると日焼けするかもw)


  この続きは・・・to be continue~
----------------------------------------------------

ここに掲載した椅子の試作品は、私の店に展示中~
TP先の、VSCの看板の店の奥を突き抜けてください。海沿いに置いてます。
http://slurl.com/secondlife/Akea/171/113/22

  (しかし、これはまだ売りませーん ^^;)

追伸:
 電車やバスの中でスケッチを書く私を見つけた方は、その場で声をかけてくださいねー
 AV名を教えてくれたら、帰ってから1000L$プレゼント~  見つかるかな? ww



同じカテゴリー(★私のやり方)の記事画像
ゆっくりと^^
「いいね」が860?
緊急企画 AutoCad2015
煙のパーティクル
建築/私のやり方ELV
建築/私のやり方終
同じカテゴリー(★私のやり方)の記事
 ゆっくりと^^ (2016-12-28 01:58)
 「いいね」が860? (2015-06-16 11:45)
 緊急企画 AutoCad2015 (2014-11-16 01:49)
 煙のパーティクル (2010-05-31 01:44)
 建築/私のやり方ELV (2009-11-12 00:15)
 建築/私のやり方終 (2009-11-09 23:03)

Posted by vol Fall at 22:38│Comments(0)★私のやり方
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。